うれしいひな祭り

 3月2日, 月曜日からとても寒い日が続いていますね。郡山の今日はとても風が強くて外出したくないような一日でした。にもかかわらず、童謡唱歌の会では全員そろいパワー溢れる歌声でした。春なのに寒い日が続くといえば早春賦、3月といえばうれしいひな祭り。きょう是非みなさんと共に歌いたいと思っていた曲はリクエストにもありました。最初におお牧場は緑で肩たたきの体操をしてから始めたのですが、2度目に隣の人の肩をクロスしてたたくやりかたで楽しんだ動きは圧巻でした。すばやい動きの波が教室の中に整然とおきて押し寄せ、引いていったという感じです。みなさんの動きは私が予想していたよりももっと敏捷でした。立派
 リクエスト曲 早春賦 うさぎのダンス 朧月夜 会員さんの中に動物に詳しい方がいて、うさぎの足跡を山で見かけることや、足跡の特徴、見分け方などをお話しくださいました。
 今日の曲 うれしいひな祭り 春よ来い どこかで春が 靴がなる 四季の雨 船頭さん 仲良し小道♪降るとも見えじ春の雨~、で始まる四季の雨は「そうそう。」と、頷いてしまう歌詞。題名通り四季折々の雨を歌っています。作詞作曲不明となっていますがどなたか詳しいことをご存知ではありませんか?とても良い曲です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック