合唱の定期演奏会 よろしくお願いします

 今回は、私が入団している合唱団 シレーネカンタンテ の活動をご紹介します。
シレーネカンタンテは、1981年に専門に音楽を勉強してきた者により発足した「いわき声楽研究会」が1987年より、古橋富士雄氏(日本合唱指揮者協会理事長)を指揮者に迎え、女性アンサンブルとなり独自のスタイルを持つようになったものです。

 これまでの活動を掲げてみます
定期演奏会、小、中学校の音楽鑑賞教室、チャリティーコンサート、日本指揮者協会主催及び東京文化会館、都教育委員会主催の各演奏会に出演。全国「花嫁人形」合唱コンクール1998年「最優秀賞」、同2000年「優秀賞」受賞。2010年「ひろの童謡うたまつり」合唱コンクール「最優秀賞」受賞など。

 今年は、第14回の定期演奏会です。6月25日 いわき文化センター大ホールで演奏します。
古橋富士雄先生の指揮で日本の歌やハンガリーの曲を、そして松下耕先生をお迎えして先生の指揮で、「やさしさに包まれて」 「静かな雨の夜に」他を、予定しております。 伴奏は、野間春美先生で古橋富士雄先生の奥様です。
 詳しいプログラムなどは、また後日お知らせします。
 
 また、演奏依頼などありましたら、メールでお問い合わせください。
                                                  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ニコ*2チャン
2011年02月04日 21:13
シレーネカンタンテの透き通った声と、絶妙なハーモニー、早く聞きたいものです。広野町の「ひろの童謡祭り」では会場の関係で、マイクを通しての審査でしたが、やはりシレーネカンタンテの持ち味は、マイクなしに限ります。6月が待ち遠しい!
momo
2011年02月09日 18:06
シレーネさんのコンサート開演時間は何時からでしょう?もしわかっていたら教えてください。
2011年02月10日 21:27
はい。14時開演の予定です。
よろしくお願いします。
yoyo
2012年08月09日 16:01
初めまして!最近いわきにいる知人からシレーネの演奏会ちらしを頂きました。10数年前に一緒に歌わせて頂いた日を懐かしく思い出します。今は茨城県で合唱団のピアノを弾いてますが、私の知っているシレーネより上手なアンサンブルにはなかなか出会えないものです!何とか時間を作って聴きに行きたいと思っています。皆さんに宜しくお伝え下さいますようお願いいたしますm(..)m
2012年09月09日 19:14
yoyoさん、おたよりありがとうございます。実はちょっとした手違いでこのサイトは機能しなくなったと思っていたのですみませんでした。演奏会には来て頂けましたか?
お返事ありがとうございます
2012年09月14日 00:28
演奏会には残念ながら仕事が入り伺えませんでした17日の金曜日に練習日かなと思い音楽館に行ってみたのですが、練習場所が違ったのかお会いする機会も持てず・・シレーネの事ですからコンサートは無事成功なさったのでしょうね!お疲れ様でした!!会長ほか皆さんに宜しくお伝え下さい。演奏会のCDなどできましたら是非譲って頂きたいです)
2012年09月17日 15:04
yoyoさん、ありがとうございます。福島みんなのNEWSに掲載してありますコンサートの様子を見て頂けましたら嬉しいです。http://www.fukushima-net.com/ そのお問い合わせにメールを頂けましたら、直接つながります。この欄はメールアドレスはわからないようになっていますので宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック