今年も明るい歌声でした。

 「なつかしい童謡・唱歌・思い出の歌をうたう」
 1月19日今年はじめてのお稽古がありました。
新年のご挨拶の後、休み中の出来事や今年の抱負を一人ずつお話していただきました。
毎回感じていることなのですが、この会のみなさんはとても明るくて朗らかです。 何を聞いても何を話しても  「あはは、おほほ…。」と、笑い声が絶えません。
ご苦労なさっていたり病気やケガにみまわれている方も多いのですが、まさに人生の達人。
とても、勉強になります。

 曲は、
   1月1日  冬景色  冬の夜   雪   スキー    雪の降る町を 
  
残りの時間は、新年なので特別にリクエストで曲を選び歌いました。 
久々でしたが、のびやかな声が教室に気持ち良く響き
終了時間が過ぎているのにも気づかずにいました。  長くなってごめんなさい。
   
 次回からはいつものメニュー。  軽い体操の後、ワンポイント発声練習。順番で3曲リクエスト曲を歌います。
曲を選んだ方からエピソードなどをお話ししてもらい、その後、今日の曲のお勉強。    
必ず音読の後に歌います。そして曲の解説などを少しお話して、また歌います。

 次回のリクエスト曲を3人の方にお願いしました。きっとお話も考えてきて下さるでしょう。楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ニコニコちゃん
2011年01月28日 12:03
ブログ開設おめでとうございます。更新は大変と思いますが、頑張ってください。講座は、おしゃべり一杯で、時には先生のお話もどこへやら、の時もありますが、おしゃべりはボケ防止に最良とばかりのメンバーですので、よろしくお願いいたします。昨年はイベントが沢山ありました。今年は何があるのでしょうか?今から楽しみです!!

この記事へのトラックバック